受験勉強の疲労回復や睡眠不足解消!集中力・記憶力の向上に酸素カプセル

受験勉強の疲労や睡眠不足解消!集中力・記憶力の向上に酸素カプセル

いよいよ受験シーズンですね。日々の勉強の追い込みで、疲労がたまったり睡眠不足になっていませんか?

疲労や睡眠不足は脳の活動を低下させ、勉強効率が下がってしまいます。そんな時には酸素カプセルがオススメです!

脳の活動と酸素

酸素は人が生きていくうえで欠かせないものです。その酸素の20~25%は脳で消費されていると言います。

勉強や仕事で脳が一生懸命働いている時には、よりたくさんの酸素が必要です。十分な量の酸素が供給されないと、脳は酸素不足になってしまい集中力や記憶力が低下してしまい効率が悪くなってしまいます。

また、「よくあくびが出る」「ボーっとする」なども脳の酸素不足のサインです。

 

酸素カプセルはそんな疲れた頭と身体に通常の呼吸では取り込めない酸素を頭の先から足の先までの毛細血管に隅々まで酸素を溶け込ませてくれ、酸素不足を解消してくれます!

また、酸素カプセルの中で1時間眠ると4~5時間分の睡眠に相当するとも言われています。

 

学生を対象とした研究で酸素を取り入れずに英単語を暗記した群と酸素を取り入れながら英単語を暗記した群では、酸素を取り入れながら英単語を暗記した群が約15%多く英単語を記憶しており、記憶力向上効果がみられたとともに、勉強による疲労感が軽減していたとの研究もあるようです。

アスイクの酸素カプセルは最高性能1.5気圧まで加圧可能

酸素カプセルの理論はヘンリーの法則「液体に溶解する気体の量は、気圧に比例して増加する」です。

ですので、カプセル内の気圧が高ければ高いほど溶解型酸素が増えることになります。

アスイクでは、より酸素を増加させる為に一般的な酸素カプセル1.3気圧/30KPAより20KPA気圧を高め最大1.5気圧のものを採用しています。「溶解型酸素」を通常の3倍以上に増やしカプセル内で高濃度酸素を吸入することにより「結合型酸素」も増やします。

 

勉強のリフレッシュとパフォーマンスアップに是非アスイクの酸素カプセルをご利用ください。

今なら、受験生応援キャンペーン!何度でも1,000円offです!

尼崎(塚口・武庫之荘)伊丹の鍼灸スポーツ整体こども姿勢矯正骨盤矯正アスイク酸素カプセル

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Brandi Kellog (金曜日, 03 2月 2017 22:57)


    I read this article fully about the resemblance of hottest and earlier technologies, it's awesome article.